FC2ブログ

The Enigma アラン・チューリング

アラン・チューリングは1912年イギリスのPaddingtonで次男として生まれた。
14歳でパブリックスクールに受かったが寄宿舎に入ることになった。
授業を無視して好きな化学、算数をやってたようだ。当然劣等生でまわりから馬鹿にされてたようだ。
15歳の時、別の寄宿舎に1歳上のなんでも出来るクリストファー・マルコムと知り合った。
化学、音楽、天文学、数学等々。それまで他とのコミュニケーションが出来なかった(興味がなかった、)
アランが一所懸命にクリスにコンタクトをとるようになっていった。
なんでも自分より優れてる彼に憧れ、いつも一緒にいたいと思いつつ同性愛も芽生えていった。
クリスが18歳になりケンブリッジ・トリニティカレッジを受けることになり、アランもそうしたいと考えた。
トリニティはいまやドイツのゲッチンゲンに代わる科学の中心地になっていた。
クリスは試験を通ったがアランは失敗してしまった。
しかしクリスは数年前に肺結核に罹って以来常に病弱でありついに19歳の時に亡くなってしまった。



スポンサーサイト



2013-04-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

田中 亨

Author:田中 亨
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR